神戸新開地音楽祭メインステージ

音楽祭Topics!

トップページ音楽祭Topics!
春日久美子さん(メインステージボランティアスタッフ)《追悼 ジャズサックス奏者・土岐英史さん》

2022.2.10

春日久美子さん(メインステージボランティアスタッフ)《追悼 ジャズサックス奏者・土岐英史さん》

初めて土岐さんとお会いしたのは2014年5月。
土岐さんと最後にお会いしたのは2019年5月。
知り合ってから5年。でもお会いしたのは6回。
新開地音楽祭で初めてお会いして、初めてステージを拝見して、
毎年5月にお会いしていて、顔も覚えて下さっていたのかな?
気さくにお声かけして下さって、笑顔の素敵な親しみやすい方でした。
楽屋裏ではいつも飄々と過ごされていて、ところがステージにあがるととてもかっこよくって、
いつも魅了させらていました。
毎年5月がくると会えるものだと当たり前に思ってました。
コロナで音楽祭が無くなって残念だなぁって思っていたら2021年まさかの訃報。
2019年にはCD初めて買わせていただいてサインもいただいて、
まさかそれが最後になるとは思いもしませんでした。
今では大事な宝物です。
土岐さん。2年なかった新開地音楽祭、今年はあるんですよ。
土岐さんには会えないけど土岐さんの音楽には会えるような気がしています。

《追悼コメント一覧ページへ》