メインステージメインステージ

メインステージ

トップページメインステージ

7日(土)

7日(土)

759組と過去最高の応募数だった2020年の新開地音楽祭に出演が決定していた公募バンドが
2年越しに新開地音楽祭に集結。
181組の中からさらに選ばれた実力派バンドがメインステージに出演。
聴きごたえのあるサウンド、見応えあるパフォーマンス、楽しいステージで新開地音楽祭1日目を盛り上げます!

8日(日)

7日(土)

前半はディスコサウンドやソウル、ブルースなど魂を揺さぶられるステージをお届けします。
そして後半はジャズ。
3年前に開催された第20回神戸新開地ジャズヴォーカルクィーンコンテストでグランプリを獲得したyukinoが圧巻の歌声を披露。
ラストには、10年以上にわたり新開地音楽祭の“顔”として会場を沸かせてくれたジャズサックス奏者(故)土岐英史氏のトリビュートバンドが出演。
熱いいステージで会場を魅了します!

神戸新開地音楽祭メイン会場の湊川公園には、
ステージ以外にも楽しいコーナーが充実!
見て、遊んで、買って、食べて、音楽祭を満喫しよう!
  • 新開地土曜マルシェ

    5月7日(土)、8日(日)12:00~17:00

    新開地土曜マルシェ

    \まち暮らしをもっと楽しく/

    毎月第2土曜日に開催している「新開地土曜マルシェ」が新開地音楽祭メイン会場の湊川公園ででスピンオフ開催!『まち暮らしをもっと楽しく』をコンセプトに、ていねいにつくられた美味しいものや、暮らしの道具を集めたちいさな手づくり市(マルシェ)です。世界にひとつだけの出会いをお楽しみください!

  • 新開地屋台村

    5月7日(土)、8日(日)12:00~19:00

    新開地屋台村

    \新開地グルメを味わおう/

    新開地を代表する名店「八喜為」の串かつ、「三笠屋」のはも天、「インド亭」の焼きたてナンと本格インドカレーのほか、神戸アートビレッジセンターで営業している人気の弁当&惣菜店「はっちゃんの台所」など、地元飲食店中心のグルメ屋台が並びます。

  • ガーデンショップ

    5月7日(土)、8日(日)12:00~売り切れ次第終了

    新開地土曜マルシェ

    \地元ガーデンサークルが出店/

    新開地ガーデンサークルが湊川公園内の畑で丹精込めて育てた野菜や花の苗をお値打ち価格で販売します。※売り切れ次第終了します。

MCはもちろんこの2人!

ターザン山下

神戸でオススメは?と聞かれると、必ず新開地を案内する新開地ツウ。子どもの頃から音楽が好きで、ディスコDJなどを経て、現在はラジオやTV、CMナレーションなど出演多数。

ターザン山下、小野ともこ

小野ともこ

新開地映画祭などでもおなじみ、こどもからオトナ企画までなんでもこなすスーパー・パーソナリティー。人間大好き。常に熱い心と好奇心を持って前進。